国内旅行では路線の1日フリーパスを使ってお得に旅します

0

Posted by Wilson Cham | Posted in カテゴリ[国内旅行]のリスト2011-07-262011-07-26 2011-07-26 2011-07-26 2011-07-26

私は旅行をするのは好きなのですが、そんなに金銭的に余裕があるわけではありません。

常に貧乏旅行になってしまいますが、考えてやりくりしていきますと結構楽しい旅となるものなのです。

国内旅行しか経験のない私でありますが、旅行をする場所へたどり着きますと、私は電車を利用することが多くあります。

その利用する電車で私は「1日フリーパス」を購入して使える電車路線を捜すのです。

フリーパスを買いますと、その路線で行きたいところで行き放題です。




沖縄へ旅行したときも、ゆいレールの1日フリーパスを購入して、国際通りへ遊びに行ったり首里城へ行ったりしました。

京都へ旅行したときには、京阪線が1日乗り放題のフリーパスを購入して、出町駅に降りて哲学の道を歩いてみたり三条駅に降りて美術館へ行ったりしました。

ほかでも国内旅行で1日フリーパスが使える路線を捜しては、色んな駅に降りて観光したりお土産や物産を買い物するなどで、電車代も浮きますのでかなりお得なのです。




観光ガイドを買って、行きたいところをチェックしながら旅行することもありますが、路線1日フリーパスを利用して行きますと、知らない駅に降りて「こんな楽しい場所があったんだ」「こんな落ち着ける場所があったんだ」と思い、電車代が浮いてお得に感じるだけでなく、色んな知らない体験が出来たりすることもあるのです。

国内旅行でよく知られているところやたくさんの人が行く場所へ行くのも良いのですが、知らないところへ行って新たな発見が出来るのも、かえってお得に感じることはあるものなのです。

Write a comment